So-net無料ブログ作成

展覧会のお知らせ [展示会]

IMG_2070.jpg
・14th HEARTokyo 2017年9月展
・2017年9月30日(土)〜10月13日(金)
 8:00〜21:00(初日13時〜)


・新宿プロムナードギャラリー
 新宿区西新宿2-2 地下道(通称)ワンデーストリート内

主催:HEARTokyo実行委員会(にこぽん太陽アート団)
共催:東京都・東京都教育委員会・こころの東京革命協会
後援:文京区教育委員会

・出展作家
Hutenaはしばみ・黄山真夢・鈴木邦弘・ちゃーちん・Tako★MASARU・津川聡子・綱島ヒロユキ・なんばもにか・西村隆志・マッシモロッシ・4C(よっしー)
その他親子コラボ作品(個人、団体含め)多数出展

・・・

会場は新宿プロムナードギャラリーとなってますが、去年までとは違う場所ですので、間違いのないようお願いします。都庁第二庁舎近くの、ワシントンホテルの地下道です。
僕は、福島県楢葉町で撮影した荒野を元に描いたのと、こまちのイラストの2枚を展示予定です。

IMG_2071.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

IKE_DM1.jpg

第3回 IKEの会 紙芝居・絵本原画展

2017/8/7(月)〜8/13(日)
11:00〜18:30(最終日16時迄)


オープニングパーティー (紙芝居・絵本読み語りあり)8/7 16時〜
レセプションパーティー (紙芝居・絵本読み語りあり)8/11 16時〜

ギャラリー向日葵
〒104-0061
中央区銀座5-9-13 銀座菊正ビル2F
TEL/FAX 03-3573-1680

安佐薫/えんどうたかこ/大場将芳/鈴木邦弘/高田真一/たけうちれいこ/多屋光孫/フジキカオリ/宮知和代/ムスタ祐子/倫子

●IKEの会は、元編集者の池田陽一氏を中心に集まった紙芝居・絵本勉強会です。

今回、僕は福島を旅して見て聞いて感じたものを短い絵本にしました。
はっきり言って重い話です。賛否両論あると思います。
しかしこれが僕が福島を旅して感じたものです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

ehon_dm2017-2.jpg

第24回え〜ほん 絵本原画展

2017年6月17日(土)〜24日(土)
11:00〜19:00(初日14時から、最終日17時まで)
入場無料


オープニングパーティー:17日(土)17:00〜
メンバーによる読み語り会:
17日(土)15:00〜15:30
24日(土)14:30〜15:00

出展作家:
・あさみいくよ・あんどうかよこ・伊沢実緒・いとうけんじ・遠藤さや・えんどうたかこ・梶原誠・かとうりか・かねこまき・こばやしまりこ・さちぼっくる・佐藤浩子・シオン・すざきこう・鈴木邦弘・たかだしんいち・たか麻くま・たかやぶのぞみ・たけうちれいこ・多屋光孫・ちい福・とみながゆう・中西こず江・のこ太郎・福田ゆりこ・まえの美佐・まつくらくみこ・宮知和代・ヨシカワナオヒデ・よしのつねこ・れいな

全労災ホールスペースゼロ
〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-12-10 全労災会館B1
TEL:03-5371-2689(会場)
JR新宿駅南口徒歩5分
京王線/都営大江戸線/都営新宿線 新宿駅6番出口徒歩1分

今年は笑える介護絵本を出展予定。その他、過去作品もどっさり出します。

ehon_dm2017-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

13thHEARTokyo3月展

17157573_10211950047368597_2332498529684359289_o.jpg

2017年3月13日(月)〜3月24日(金)
10:00〜18:00(初日は12:00から/最終日は15:00まで)

東京都庁都政ギャラリー(入場無料)
東京都新宿区西新宿8-1 都議会議事堂1階


出展作家:
うてなかよこ/Hutenaはしばみ/黄山真夢/小林ひろみ/笹木芳夫/鈴木邦弘/Tako★MASARU/ちぎり屋さゆき/ちゃーちん/津川聡子/綱島ヒロユキ/なんばもにか/西村隆志/のりぶぅ/宝千花/マッシモロッシ/山本正子/4C(よっしー)
その他、様々な団体や個人が親子コラボレーションで参加しています。

主催:HEARTokyo実行委員会(にこぽん太陽アート団)
共催:東京都・東京都教育委員会・こころの東京革命協会
後援:文京区教育委員会
問い合わせ:東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課 TEL 03(5388)3187

HEARTokyo(ハートうきょう) http://www.heartokyo.com/
こころの東京革命 http://www.kokoro-tokyo.jp/

場所が東京都庁ということで少しへんぴですが(笑)皆さま是非見に来てください。
ついこないだはTBSラジオ荒川強啓デイキャッチ月曜プレゼンター青木理さんにやり玉に挙げられてた「心の東京革命」ですが(笑)、僕らは石原元都知事とは一切無関係ですので、ご安心してお越しください。

僕の在廊日は、13日と15日の予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『Love & Peace』展終了しました。 [展示会]

16716333_10211785494814886_5591600548671993257_o.jpg

Art & Love TOKYO 2017『Love & Peace』展は先週土曜終了しました。
見に来てくださった方、気にかけてくださった方、皆さまありがとうございました。

IMG_2138.jpg

今回はLOVEだけでなくPEACEも入っているということで、あえて国道6号線上の帰還困難区域入り口付近(2015年5月撮影)の絵を描きました。タイトルは「君と二人で歩いた道で」。震災から6年が経ち、原発周辺でも続々と避難指示が解除され帰還政策が進んでいきますが、まだまだ問題は山積みです。ポツンと一匹だけで犬が佇む姿を通して、その道のビフォーアフターに想いを馳せてほしいと思いました。

R0026522.jpg

似たようなタイトルのB2作品、「君と二人で歩いた道を」は、LOVEをテーマに描いたものです。昨年2月の東武線〜只見線〜磐越西線〜上越線の電車旅で撮影した雪景色が元になっています。

R0026521.jpg

重い印象の2枚の作品と、ネタ的なものと癒し温泉系の2枚、4枚でそれなりにバランスは取れてたかと思います。

IMG_2145_2.jpg
IMG_2144_2.jpg

最終日には僕のイラストのファンだという奇特な(笑)人も来てくださり、絵描き冥利に尽きる一瞬もありました。今後の展示についてもいくつかお話をいただき、ありがたく思います。

IMG_2177.jpg

ダメ人間な僕ですが、絵はずっと描いてくと思うので、皆さま今後ともよろしくお願いします。仕事くださいw

16804379_10211764887019704_5070327596816874947_o.jpg

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

16601827_10211661278389553_419577675214519734_o.jpg

ART & LOVE TOKYO 2017
『LOVE & PEACE』

2017年2月13日(月)〜2月18日(土)
12:00〜19:00(最終日16:00)


参加作家
朝比奈寛子/石寺かおり/岡田美帆/神田みき/橘内えり子/木戸和子/河野帆那/重田園子/鈴木邦弘/TETSUYA FUKUI/中野妙子/松田眞住/久泉幸正/文鳥院まめぞう

ゆう画廊
〒104-0061
東京都中央区銀座3-8-17 5/6F
Tel/Fax 03-3561-1376
http://ywgarou.jimdo.com/

東京メトロ
銀座線銀座駅A12出口徒歩3分
有楽町線銀座一丁目駅徒歩5分
JR有楽町駅中央口徒歩8分

・・・

今年も出します。大きな作品から小さな作品まで、3、4枚ほど出展予定です。
グッズについては、いつものようにポストカード(新作2点)、缶バッジ、マグネット、絵本を販売する予定です。
在廊予定は特に決めていません。最終日は搬出があるので、午後2時頃ギャラリーに行こうかと思っています。
よろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

今年最初の展示です。

東北、いつまでも ずっと。6
2017年1月18日(水)〜2月5日(日)※会期中無休
午前11時〜午後7時まで(最終日は午後4時まで)

小品と東北の物産販売で被災地支援、6回目の開催です。

Coffee & Gallery ゑいじう
〒160-0007 東京都新宿区新木町22-38
TEL: 03-3356-0098
丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩6分
都営地下鉄新宿線曙橋駅より徒歩5分

僕は缶バッジ、マグネット、ポストカード(新作1種)、絵本と、新作の原画を2点出展予定です。
会期が長いので、皆さま気の向いた時に、よろしくお願いします。

・・・

The 6th East Japan earthquake charity exhibition
"Tohoku, forever 6"
2017. Jan.18(wed)-Feb.5(sun)
11:00-19:00(Lastday,-16:00)

Illustrator goods sales and Tohoku special products sales.
Coffee&Gallery Eijiu
22-38 Araki-cho, Shinjuku-ku, Tokyo
Tel&Fax/03-3356-0098

15873453_684626078386279_3528119485009220455_n.jpg
15894686_684626188386268_3378904547961344645_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

個展『憂鬱な旅人』終了しました! [展示会]

27日で個展が終了しました。来てくださった方、気にかけてくださった方、皆さまありがとうございました。

IMG_1592.jpg

ゆう画廊での個展は、1回目(2013)の来客者数120人、2回目(2015)150人、そして3回目の今回はともにNYに行ったTさんとのダブル個展ということもあり、250人オーバーという素晴らしい結果となりました。売上についても、わずかに過去を上回ったように思います(それでも少々赤字ですが)。

IMG_1589.jpg

パーティーは変なおっさんがひとり紛れ込んでブチ壊されましたが、それ以外はとてもいい展示でした。インスタグラム経由でNYで知り合った友人から作品購入依頼があったり、インスタで見たと言う人が来たり、他にもチラシミュージアムなどネットでの宣伝が重要になって来てると実感した個展でした。

IMG_1588.jpg

ひたすらペインティングした個展でしたが、評価もまずまずだったので、しばらくこの路線で行くと思います。

IMG_1590.jpg

前回の個展では、僕が福島の帰還困難区域で撮影した写真を元に描いた絵がありました。今回も、会津で撮影して来た写真を元に描いたものが何枚かあります。福島県浪江町の海岸の絵もあります。そして、福島出身で僕の個展を見に来た人も数人いました。

IMG_1591.jpg

今、国は、福島への旅行は促進してても、原発事故はネガティブで触れないようにしています。なかったことにしようとしている。そんななか、今回の個展で五年前に描いた『F』を初めて見て、涙ぐんでいる人がいました。

IMG_1594_2.jpg

風化しないよう少しでも助けになれるのなら、ありがたいと思います。

IMG_1930.jpg

皆さま、改めて、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

個展のお知らせ [展示会]

DM2016_web.jpg

鈴木邦弘個展
憂鬱な旅人〜MELANCHOLIC TRAVELER〜

2016年11月21日(月)〜11月27日(日)
12:00〜19:00(最終日16:00まで)


ゆう画廊 6階ギャラリー
東京都中央区銀座3-8-17 銀座ホウユウビル6階
TEL/FAX 03-3561-1376
http://ywgarou.jimbo.com/
yw_garou@yahoo.co.jp

今年も個展を開催します。なにやかにやとプライベートが騒がしいですが(笑)、個展では必ず皆さまを楽しませたいと制作に励んでおります。よろしくお願いします。

・・・

Kunihiro Suzuki Exhibition
MELANCHOLIC TRAVELER


2016 November 21 (Mon)〜November 27 (Sun)
12:00〜19:00 (last day 〜16:00)

YW Gallery 6th floor
Ginza Hoyu-building 6th floor, 3-8-17 Ginza, Chuo-ku, Tokyo
TEL/FAX 03-3561-1376
http://ywgarou.jimbo.com/
yw_garou@yahoo.co.jp

My solo exhibition will be held also this year. My private life is very noisy (lol), I am hard working painting and want to be entertained everyone in the exhibition. I am looking forward to seeing everyone.

2016flyer_web.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展覧会のお知らせ [展示会]

IMG_1008.jpg

●13th HEARTokyo 9月展

●2016年9月24日(土)〜10月21日(金)
●8:00〜21:00(初日15時から)
●新宿西口プロムナードギャラリー
新宿区西新宿1-9(新宿西口ロータリー前 明治安田生命ビル地下)


●出展作家:
うてなかよこ、Hutenaはしばみ、黄山真夢、小林ひろみ、笹木芳夫、鈴木邦弘、Tako★MASARU、ちぎり屋さゆき、ちゃーちん、津川聡子、綱島ヒロユキ、なんばもにか、西村隆志、のりぶぅ、宝千花、マッシモロッシ、山本正子、4C(よっしー)
その他、様々な団体や個人が親子コラボレーションで参加しています。

●主催:HEARTokyo実行委員会(にこぽん太陽アート団)
●共催:東京都・東京都教育委員会・こころの東京革命協会
●後援:文京区教育委員会
●問い合わせ:東京都青少年・治安対策本部総合対策部青少年課 TEL 03(5388)3187

HEARTokyo(ハートうきょう) http://www.heartokyo.com/
こころの東京革命 http://www.kokoro-tokyo.jp/

A2サイズの作品2枚出展してます。新宿西口の通路上ですので、皆さんお気軽に見に来ておくんなまし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート